2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TextCtr のフォーカスがオン・オフになったとき背景色を動的に変化させる(wxHaskell)

TAB キーでTextCtrlを移動してフォーカスがON、OFFになたとき、または、マウスでTextCtrlを選択してフォーカスがON、OFFになたときに背景色を変化させたい。 現在どの wxTextCtrl に入力しているか明確にするために、フォーカスがオンになっている wxTextCtr…

Haskell から nkf を直接使って文字コードを変換する。

Cinnamonのインストールが出来たら使ってみます。 NKFの使い方については「Rubyist Magazine 標準添付ライブラリ紹介 【第 3 回】 Kconv/NKF/Iconv」のNKFの部分に丁寧な説明があります。 -- 「標準添付ライブラリ紹介 【第 3 回】 Kconv/NKF/Iconv」より --…

nkf を使用した文字コード変換ライブラリCinnamonのインストール

CinnamonはHaskellからnkfを呼び出し、文字コードを変換するためのライブラリです。便利なライブラリなのですがエラーが発生するため、そのままではインストール出来ません。修正してインストールする手順をまとめました。 こちらよりcinnamon-0.2.tar.gz を…

nkf を使用した文字コード変換ライブラリCinnamonのUCS4->UTF8の変換

nkf を使用した文字コード変換ライブラリCinnamon についてUCS4⇔UTF8の変換にてバグらしきものを発見したと指摘があります。指摘されているのは UCS4 の1文字を Utf8 の複数バイトに変換する ucs4CharToUtf8Chars 関数です。文字列を変換して比較し、ucs4Cha…